整体で心も体もスッキリ ☆1★

私は昔からひどい肩凝りに悩まされていました。高校生ぐらいになると肩を回しただけでゴリゴリと音が鳴るようなり、周囲から驚かれたぐらいです。ひどい時にはネックレスをつけただけでも首や肩周りがガチガチに凝ってしまい、ほとんどアクセサリーはつけることが出来ませんでした。運動不足だったり、ひどい冷え性だったのが原因にもなっていたんだと思いますが、自分で治すには限界があると思い、整体に通うことにしました。まず整体の先生に言われたことは、体全体がひどく歪んでいると指摘されました。私の場合は左側に傾いていました。重い荷物を片方の肩にばかりかける癖や歩き方や立ち方にも問題があると言われました。整体といっても色んな治療方法がありますが、私の通っていた整体ではボキボキ骨を鳴らすような治療ではなく、先生が指圧しながらソフトに歪みを治していくものでした。